2008年09月23日

ブログのお引っ越しです。

こんにちは。
岡田大介です。
ろくにブログも更新していないのになんだかですが、
お引っ越しすることにしました。
今後ともよろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/okada-daisuke/
posted by おかだだいすけ at 13:23| 東京 ☀| Comment(28) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

39歳の誕生日。

今から10年後。

きっと思っているだろうこと。

それは、
『あれやっておけば良かったな』ということ。

5年くらいでもいいから戻ってやり直したいと思っているだろう。

なら、

今やり直せばいいんだな。

10年後、20年後から戻ってきたんだよ! 今。

この命はありがたいな。

動きましょうか。

CIMG9341.JPG
posted by おかだだいすけ at 02:05| 東京 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

忘れられない言葉。

いつも通りゴミ捨て場で
分別をしていると、
先にゴミ捨て場にいたおばあちゃんに
『若い人は速くていいね〜^^』って。

その分別作業のスピードのこと。

ビン、ペットボトル、生ゴミ、缶。
マンションの裏で普通にやってる日常のこと。
確かに自分は若干リズミカルに手際よく
ゴミ捨てをしているかもしれないけれど
そんなに言うほど速いかなー?

得意げに超高速でやって見せると、
おばあちゃんは悲しげに
『私にはもう、そんな動きはできないな〜、凄いね〜。』って。

この一言がずっと頭から離れなくてブログを書いたしだいです。

おばあちゃんに年を聞くと85歳。

『85歳まで生きているおばあちゃんのほうが
  よっぽど凄いよー。ではまたねー!』と言って

 ゴミ捨て場をさり、
 部屋に戻ってちょっと考えてみました。


85歳まで生きるって普通に凄いよなー。
できるかなー?
想像つかないけど、やるしかないよな。

今普通に動いている動作が
年齢を重ねると鈍るってのはわかるけど
いや何とも。

早く大人やオヤジになりたいけど
カラダは若くを意識しないとこりゃまずいよ。

今、自分が出せる様々なものの最大限のスピード。

懐かしくも Hi-STANDARD をガンガンかけて
超高速な食器洗い。
深夜に誰もいないのを見計らっての裏路地100mダッシュ。
ちょっと危ない豪速包丁研ぎ。
自己新記録か?高速洗濯物干し。

乱雑にならないように最大限のスピードを出すのは
今だからできることかもしれない。

何歳までが若いとかじゃないってわけだ。CIMG1839.JPG


posted by おかだだいすけ at 03:46| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

俺が良い顔してるから?!

自転車で
赤信号が青になるのを待っていると

木の枝でつつくように
僕の背中をつつく人がいた。

80歳くらいのおじいさん。


『地下鉄の入り口はどっちじゃったか?』

【その角のコンビニを右に曲がってすぐです。】

『おう。。。どーも。』



『お兄さん、歌舞伎座はあっちでいいんだいね??』


と、80歳くらいのおばあちゃん。


【はい。そのまま次の信号までまっすぐ進んで信号を左ですよ!】

『どうもありがとー。、。』



『お兄さん、郵便局は近くにありますか?』

と、40代のおじさん。

【すぐそこですよー。 ほらあそこあそこ。】




3連チャンだよーー!!!



一度青になった信号がまた赤になってしまって。

だけど何だか面白くて
気持ちの良いため息まで出ちゃって。


背中に『道を教えます』ってシールをいたづらされたのかな?

地元の青年に見えたのかな??

おまわりさんと似た帽子を被っていたからかなー?


いやこの帽子、おまわりさんの帽子とぜんぜん似てないしな。


この翌日もそして今日も道を聞かれました。


この謎の現象はどういう意味なのでしょう?


CIMG4462.JPG

posted by おかだだいすけ at 23:45| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一秒前にすら戻れないのかぁ。

行かなければいけない場所があって、

会わなければいけない人がいる。


今年とても感じたメッセージです。


自然の偉大さや
初めての土地の良さ、
新たなご縁。


そこにいつも
自分を成長させてくれる
自分に気付かせてくれる何かが必ず待っていてくれて

また自己満足をする。

そんな自己満足が
また明日の朝の一番の
目覚まし時計になってくれます。


今日も外で遊びたい。

CIMG6843.JPG

CIMG6567.JPG

CIMG6367.JPG

CIMG6042.JPG

CIMG6027.JPG

CIMG5902.JPG

CIMG4129.JPG

CIMG5444.JPG

CIMG5520.JPG
posted by おかだだいすけ at 06:11| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

リセット。

先日、

パソコンのデータ全てが消えるという

そんな出来事が起こりました。

4000件近くの皆様のアドレス。

いつまでもCDに焼かずにしておいた写真1500枚。

とにかく

何もかもが消えてなくなってしまいました。

この件でご迷惑をおかけした皆様方、

本当にすみませんでした。


全てが消えたことには意味があるとすれば

それはリセットのため。


ここから始まるステージに必要なための
そんな出来事だったと考えます。

このリセットで
全てが初心になれたし
ご縁の意味がわかった気がします。

きっとまた
会う人には会うと思うのです。


CIMG4002.JPG


posted by おかだだいすけ at 03:35| 東京 🌁| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

男の決意。

昨日。


突然、


自分の中で決めたことがあります。


もうそれは


完全なる自分との約束であり、


人に言う事でも無くて。


その動向は会えば感じ取れるくらいの単純な事。



男として産まれてきて、


そして

多少なりとも自分のゆく末が


ようやく決意と結びついた今。



新しい扉を開ける日がやってきました。



本日、ここに誓います。



岡田大介


                CIMG2373.JPG
posted by おかだだいすけ at 05:22| 東京 ☁| Comment(141) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

生きている証

先日、


駒場東大前の前田公爵邸にて

百人一首をやってきました。

CIMG2445.JPG

CIMG2437.JPG

CIMG2446.JPG


まずはお神酒と小豆のおかゆ、お茶と和菓子をご馳走になり

いざスタート!



上の句が詠まれて反応出来たのはいつの頃までだったか。。。


参加されていた皆様も幸い
下の句が詠まれてから札を探し始めるひらめきというメンバーだったので
楽しく遊びが出来ましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2449.JPG


CIMG2450.JPG


慣れてきた後半。


お約束のダイビングGET手(チョキ)


CIMG2451.JPG



ってな具合に

今年もまた日本を感じる機会をドンドン増やせたらなって思います。


やっぱり自分の国が好きなんだなぁって。

年をとるごとに思うのかもしれません。



この勢いに任せて

水彩画と水墨画にも興味が沸いてきちゃいました。


岡田画伯のしょぼしょぼ写真はこちら


        ↓

揺れるハート揺れるハート揺れるハート


           CIMG2430.JPG


                            揺れるハート揺れるハート揺れるハート



やりたいものはやるのだexclamation×2
posted by おかだだいすけ at 05:04| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

俺、恋してるかも♪

2006年になって


ずっと胸がドキドキしている揺れるハート


恋してる時と似たあの感じ。



寝ている時以外のほとんどの時間がそんな感じ揺れるハート



どうしてかは自分でわかっています。



昨年までの経験はどんな事も全てが文房具。


ってのが例えやすい。



鉛筆の芯を削り直して


新しく買ったノートに

知っている漢字は漢字で書いて

まだ習っていないものはひらがなで書く。



計算も同じ。足し算、引き算、掛け算は出来る じゃあ次。


図工も同じ。 赤と黄色を混ぜたらオレンジになるのはわかった、じゃあ次。




今年も

今までの自分よりプラスαで過ごせる幸せ。



築いてきた土台に立ってまた土台を作れるから。




日々可能性が高まるこの感覚に心臓が正直に反応しています。




今年は分度器を手に入れて、コンパスも使えるようになろう。


ノコギリとトンカチで椅子を作ってみよう。




やることいっぱい。

でも全てが未来の仲間とのため。



ぜんぜん病気しない自分の体に感謝して

今年も飛ばします。



今年の書初めの様子です

     ↓



CIMG2402.JPG CIMG2403.JPG CIMG2404.JPG CIMG2405.JPG CIMG2406.JPG CIMG2407.JPG CIMG2408.JPG


【喜】 という字をを書きました。


今の僕には

周りのみんなの 【喜】 に対してを表現することが

何にも変え難いものですから。



CIMG2421.JPG



これは参加したみんな(30人前後)が順番に

最初の一文字目の想いを繋げて自分の想いを次に繋げるという、

一筆の方法で作り上げた作品です。

やっぱり 【心】 が みんなを繋げるようです。



CIMG2420.JPG


これは

捨ててあったティッシュに墨を吸わせて書いた 【可】 



これまた捨ててあった缶ジュースのプルタブで書いた 【岡田大介】 です。



もう使えない??

って物でも全然まだまだいけるさ!!

って感じで


可能 の 【可】 ですね!^^



みんな一作品ずつ作ってプレゼント交換のスタイルで

渡し合いました。




また道を進みます。






posted by おかだだいすけ at 03:46| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

人という財産

お米を眺めてニヤリ。


1合2合、5升6升。


今までに僕が炊いた経験のあるお米の量の上下限は


最小 1合 、 最大 6升


僕は釜の目盛りは使わない。


お米によって、気温によって炊き上がりが変わってしまわないように。


だからといって


いつも最高の仕上がりになるわけでもなくて。。

本当に難しいこと。


僕はいつも

お米 一粒一粒を 人の縁と思ってとぎはじめる。

そして、

自分が感じるその時の最良の水加減で炊いてみる。



お米一粒をとぐことは非常に難しい。

お米を一粒だけ炊く事も同じ。



この粒が集まるとどうだろう?



人間が一人では何も出来ないのと同じように

ただ、

みんなで協力すれば

出来てしまう。


あの感謝の感覚ととても似ています。



おそらくお金よりも大事なものなんだと。

年をとってから感じるんだと思う。



CIMG2296.JPG



CIMG1986.JPG


CIMG1497.JPG


CIMG1520.JPG


!CID__2960_2547_1121065843_831@inet3-p286_.jpg



CIMG1511.JPG
posted by おかだだいすけ at 12:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

先日、酢飯屋に泥棒が。。。

昨夜はタイからのお客様がいらっしゃいました。


中には人生初寿司!
という方も。

人生初寿司が 酢飯屋 ってなんだか凄いプレッシャーでもあり
最高の喜びでもあり^^。

今回は江戸前寿司はもちろん、

タイスタイルのお寿司もちょこっとやらせて頂きました。
  
普段使う煮切り醤油にナンプラーをMIXしてみたり

チリソースで漬けを創ってみたり。


タイには中途半端な味付けを好かない文化があるそうで

超辛いもの、超しょっぱいもの、超甘いもの、

全て日本人にとっては濃いと感じてしまう物。


緑茶に砂糖を溶かしたものを飲んだり
牛乳もとてーーも甘かったりと。。


もっと体に優しいものを食べよーぜーって
ビシッと言えなかった自分が情けないです。


コレが日本の食事なんだから黙って食え!
なんて事を言ってまで押しつけたくもなくて。
言える立場でもなくて。


世界に通用する説得力というものを培うことが
今後の大きな課題。ってのが結論。

でも病気をしてから気付くんじゃ遅いんだよな。


で、で、

話は泥棒へ。。



まさか
うちに入るとは。。。


盗むもん無いぜィ。


いや、

あったんだ。。


やつが盗んだのはコレです↓
             ↓         
            ↓
             ↓
            ↓
              ↓
             ↓
            ↓
              ↓
           ↓
             ↓
               ↓
                ↓
           ↓
               ↓
             ↓
          ↓
                  ↓
               ↓
           ↓
             ↓
               ↓
          ↓
                      ↓
        ↓
                 ↓
              ↓
            ↓
        ↓
                      ↓
                ↓
          ↓
       ↓
                      ↓

CIMG2182.JPG


        寿司泥棒exclamation×2ふらふら

CIMG2184.JPG


ご心配おかけしてすみませんでした。


今度はまじめに書きます。。

岡田大介
posted by おかだだいすけ at 02:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

日本の力!!!

世界に目を向けて

自分が良いと思うもの

多くの人に触れて頂きたいもの



寿司や和から表現していくことに

とても気持ちが高ぶります。


寿司の伝道師。


って


僕よりもはるかに技術や知識がある方、

寿司に対する想いがとーーーっても強い方。


たくさんたくさんいらっしゃいます。


僕はその中で全てにおいて TOP!  


んなわけないわけで。



ただ、

自分が好きで選んだこの道で死ぬまでやると考えた時、

未熟ながらも僕は

この寿司の素晴らしさというものを

まずは周りの身近な方からスタートして

一人でも多くの世界中の人達に伝えたいなって思ったんです。


日本が今でも世界で一番の長寿国というのは

少なからず 日本食 にも関連していると思うし。


僕が描く理想的な地球の回り方は

生まれてきた人間全員老衰。

これですよ。




最近は色々な国の方にお寿司を食べて頂ける機会があって

でも上手く伝えられなくて。。

これの繰り返しですが

この歯痒さが

僕を走らせてくれます。


だから
生きている間に僕がやってみせます。


着々と。


CIMG2129.JPGCIMG2129.JPGCIMG1344.JPG






posted by おかだだいすけ at 02:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ホントの『ありがとう』は『ありがとう』じゃ足りないんだ。

先日の酢飯屋BBQ。


なんと雨雨。。。


参加人数は35名。

万が一と思い
前日に買ったタープ(雨除けや日除けに使う平らなテントみたいなやつ。)
が大活躍。


寒さ対策で買った焚き火台。
CIMG2090.JPG

冬の野外イベントというのは

本当に難しいです。



でもです。

そんな中でもBBQに参加してくださった皆さんがいるという事実。


嬉しかったですねーわーい(嬉しい顔)


今回のメニューはこんな感じ!左斜め下


・サーモンの握りで乾杯。

・チョレギサラダ

・ブリの塩焼き

・定番の野菜焼き

・宮治豚

・男の肉じゃが

・先日刈ってきた新米の土鍋炊き

・手作り水餃子スープ

・あんかけ塩焼きそば

・フレッシュみかん

・焼きリンゴ

・お酒飲み放題

CIMG2105.JPG


CIMG2095.JPG

CIMG1899.JPG
いい感じですよね??


今回はスペシャルゲストに 宮治豚ドットコムの宮治さんが

自分で育てた豚を持参で自ら焼いてパフォーマンスしてくださいました。

宮治さんのブログはこちら→ http://miyajibuta.livedoor.biz/


そしてそれを囲むみんなが
素晴らしーーーーーい時間を作りあげてくれる。


僕は周りにいるみんなのおかげで成り立っている。

だから僕の周りのみんなを出来るだけ紹介したくてたまらない。


今、小さな規模でやっている酢飯屋にも

毎月毎月200人以上の方々がいらしてくれて

そこには素敵な方々がいつも集まって、

ここで築ける人脈を

僕が独り占めしても何にも意味がない。


だからイベントをしたり

こうしてBBQを毎月やることで

食を通じて人と人とがつながって

そして良い流れを生んでいく。


これが今の僕の生き甲斐なんです。


たくさんの方がこのBBQをブログに書いてくださり
本当にありがとうございます。



【感謝】



という言葉をずっと忘れずに年をとっていきます。


人のために。


posted by おかだだいすけ at 02:06| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

mixi GREE sexy FREE

めっきり夜型になってしまって。

でも朝は市場に仕入れに行かなきゃで。

でもシンドクないのは

まだまだ仕事が楽しいから。


自分で仕入れたものを

自分が出来る技術と発想でお客様を喜ばせた時のあれが快感だから揺れるハート



最近、


お客様の半分以上の方が SNS(ソーシャルネットワーキングサイト?サービス?)
をやられています。

僕も一年前くらいから友達の勧めで登録はしてみたものの

放置の日々。


ここ最近になって
ちょこちょこ利用するようになりました。

利用といってもメールのやりとりがほとんどなのですが。。


WEB上で仲良くなって
寿司話で盛り上がり
酢飯屋にお連れになるというお客様もいるし。

全く初めましての方に『岡田さんmixiって知ってますか?』とか言われたり。


で、『やってますよ。』

とか言うと、


『へーー犬 お寿司屋さんもやるんだー。』なんて。


こんなやりとりが凄く多い気がします。


今月 7日に『魚のおろし方講座』というのをやるのですが、

宣伝は一切していないのに

mixiで僕のページに飛んできて

HPを見ました! とかって。


SNSの今後というのはどうなるのかな?



さて、これから仕入れですよ。。


今の時期はプリプリの『白子』が市場で良く目に付きます目

自分用に衝動買いしそうになるくらい美味しそー。

いいや、買っちゃえーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by おかだだいすけ at 05:10| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

後戻り出来なくするんだ!!

【有言実行】

言ったらやろうぜ!


【イメージ決行】

 
いいアイデアだね!さてまず何から動く?



いつからか
僕はこんな人間になりました。



日々の生活から感じとれる全てを

自分の人生に付け足してみる。

時には欲張って。



興味のあるものは調べる。

気になる人には話かけてみる。

食べれる物は食べてみる。



やってみればわかること。



これを可能な限りで突き詰める。



ただ単純なこの動作が

最高に楽しい人生を演出し始めている。


そこにはいつも感謝の念を持って。



前に務めていた寿司屋に

北島康介選手がいらっしゃった時のこと。


まだメダルを手にする前です。


寿司ネタケースにあるものを隅から隅まで

2往復以上は食べていらっしゃいました。


そして

金メダル予告満月ぴかぴか(新しい)



年下の彼がそれを実現させて

さらには記録を更新しまくったあの姿を見て


俺もやろって。

そう思いました。




宣言して、それを現実にするカッコ良さってないですか??


僕はそれにシビレテ。


有言実行  


これはずーーーーっと守り続けたいです。











posted by おかだだいすけ at 23:13| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

花びらのように散りゆく中で、

マンション。


僕は25歳の時
そんな住居に初めて住んだ。


そのシステムはほぼ予想していた通り。


ただただ
一戸建てと違い
こんなに人どうしが密着して住んでいるのに
そこには温かみがとても感じられなかった。


多めに作ってしまった煮物を
隣りのおうちに持っていく事は気持ち悪るがられたりして。。。


なんとも変な感じ。


あと管理人ね。


朝早くから60才過ぎくらいの男の方が
階段からその他フロア、ゴミ捨て場まで
綺麗にお掃除している。


それで帰る。

みたいな人。
住人からしてみたら神様みたいな。


あの管理人さんっていうのが
僕の住んでいるマンションはチョコチョコ代わるんだな。


理由はわからない。


そして
今月から来た新人管理人おじさん。


いーーーーーーーっつも口笛吹きながらお掃除してる。

しかも オレンジレンジ!!!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/orangerange/image/logo.gif


おっちゃんに今度話かけてみます。





posted by おかだだいすけ at 23:56| 東京 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

年末大掃除終了。^^!

部屋の掃除、

洗い物、

洗濯、

その他雑用。

PCメールチェック、

携帯メールチェック、

明日の買い物、

今月の予定、

来月の企画。


どうやら
これがすっきりしないと
ブログに着手出来ない傾向。

だからどうにかしてでも
毎日をすっきり終わらせることが
良い流れを生むことを実感。

デスク周りが荒れているのを
見るだけで
自分の状態が悪いことが
あからさまにわかるし。


で、今

ブログを書いているってことは!!!


かなり周りがすっきりしてるって事わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


部屋メチャメチャ綺麗ですよーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

隅から左斜め下隅までね右斜め下


全ての物に定位置を設けて

全ての情報を決まったフォルダに収めて。


こうしてると
ドンドン新しい何かがきても

サクサク整理整頓が出来てホント気持ちいいー(長音記号1)


こんな状態を常に保てたら
どんなだろう?って。

年末大掃除とかしなくて良いし。


鉛筆の芯が中途半端に折れて

文字を書こうとすると変な気持ち悪さを感じるあれみたいなのは

我慢できないですね。

すぐに削ろうぜ!!

いつも綺麗に。


こんな綺麗好き自己満ブログ。

また読んであげてくださいませ。

今後ともよろしくお願いします。
posted by おかだだいすけ at 09:48| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

11月2日 『旬の会』 残席 5名様 11月2日 『旬の会』  残り席 5名様。

僕が最近お世話になりっぱなしの陶器屋さん 

Fuku Fuku の福嶋さんの厳選陶器に

僕が旬のお料理を盛り付けます。

そして日本酒は会員制日本酒倶楽部の岡永倶楽部の店長 村越さんに

今時期しか飲めない『ひやおろし』をご用意頂いております。

詳細は以下からどうぞ


  ↓


http://blog.livedoor.jp/wanowa/archives/50033791.html
posted by おかだだいすけ at 00:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプライザー

僕の知り合いには
なぜかサプライザーがとても多い。

決まって人を喜ばす事を最大の目的としてサプライズに着手。


このサプライズってやつは僕も大好きで、


主役が驚いた顔。


その後に必ず浮かぶ笑み。


涙。


人の幸せを憎む人もいるけど


僕はだいたい幸せを分け与えてもらえる人種。


だから
そのためにはいくらでも時間を作れたりする。


親友にならもっと。


先日 酢飯屋の常連様でもある伝説のスーパーサプライザー Kさん(女性 30才)に


これまでのサプライズ伝説のほんの一部をお話して頂きました。


やりようによっては
はっきり言って商売になるくらいな事をバシバシやっちゃってます。



でも商売ではやりたくない。

っていうか、親友だからこそ。ということを基本に置かれていました。



そーなんですよ。




親友。




こいつを驚かすから

こいつを泣かすからいいんです。



すると自分も幸せになっちゃうんです。


最高の流れ。




そしてやっぱり



自分の家族をサプライズ。


これが超最高の流れを生む。


今独身の僕は
何事も常に家族をベースにして全て考えています。



そしてある日サプライズを決行します。



家族がみんなで力を合わせるとどれだけのパワーがあるのかを確かめる為に。



皆さんの家族が最近一丸となった何かはありましたか?


posted by おかだだいすけ at 00:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

日本酒とあいつ

僕は日本酒がとても好き。

今日から熱燗にしました。

体が欲したから。

体は喜びました。

3合で止めておきました。

今日の脳がそう下したから。

CIMG1070.JPG

これなーーんだ??   答えは↓です。






































塩辛のもと。  スルメイカのワタです。 コレ美味いよねー^^!
posted by おかだだいすけ at 05:11| 東京 ☔| Comment(157) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

