2005年11月18日

後戻り出来なくするんだ!!

【有言実行】

言ったらやろうぜ!


【イメージ決行】

 
いいアイデアだね!さてまず何から動く?



いつからか
僕はこんな人間になりました。



日々の生活から感じとれる全てを

自分の人生に付け足してみる。

時には欲張って。



興味のあるものは調べる。

気になる人には話かけてみる。

食べれる物は食べてみる。



やってみればわかること。



これを可能な限りで突き詰める。



ただ単純なこの動作が

最高に楽しい人生を演出し始めている。


そこにはいつも感謝の念を持って。



前に務めていた寿司屋に

北島康介選手がいらっしゃった時のこと。


まだメダルを手にする前です。


寿司ネタケースにあるものを隅から隅まで

2往復以上は食べていらっしゃいました。


そして

金メダル予告満月ぴかぴか(新しい)



年下の彼がそれを実現させて

さらには記録を更新しまくったあの姿を見て


俺もやろって。

そう思いました。




宣言して、それを現実にするカッコ良さってないですか??


僕はそれにシビレテ。


有言実行  


これはずーーーーっと守り続けたいです。











posted by おかだだいすけ at 23:13| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つくずく考え方が似ているなあと感じています。
Posted by こーや at 2005年11月19日 01:44
いい話ですね〜〜!

私も最近それを実行しています。
それは食べ物で。

あれを食べてみたい! と思ったら
お金もないのに銀座の松屋に行って、
一番いいみかん! 
一番いい干し芋! 
一番いいくわい!! を買ってくる。

やっぱりいいものを食べないと、わからない。
逆に下の下のものを食べて、「ひぇ〜〜〜 まずい!」
と食べ比べをする。

これが面白い・・・

まだまだ素人だけど、
どんどん積極的にやってみたいと思った。

 今度、無農薬野菜と、安い外国産の農産物の食べ比べと かやってみたいですね!

Posted by しゃぼ at 2005年11月19日 09:13
私も有言実行って好きです。
やっぱり口に出して言うと
自然にやらなきゃって思いになるんですよね。
他人にも言った分、無責任でいられないし。。。

なんでもやってみることって大事だとおもいます。

経験になります。

失敗もそうですよね。
失敗したら次はもっとこうしたらいい、とかわかるから。

失敗を恐れずチャレンジチャレンジ!!!!

ですね〜
Posted by マユミ at 2005年11月19日 21:34
こんばんは。

有言実行!
自分で自分を追い込むことで、より自分の持つ力に磨きがかかるのかな?と思いました。

私の有言実行は、仕事を辞めることです。
今よりももっと成長するために、私も修行をしようかと思って。
みんなそれぞれ、自分の夢に迷いながらも頑張って前進している。
私も、自分の人生に後悔しないように・・・と思って、仕事と向き合っています。

何だか硬くなってしまいました・・・
大介さんの穴子、いつか食べに行きますね☆
ボーナスあたりで行けるかな??
Posted by mayo at 2005年11月28日 01:21
返事が遅れてすいません。
丁寧にお返事いただいて恐縮です!
近いうちに大介さんのお寿司を食べに行こうと思っているのでその時は勉強させていただきます!!
有言実行、良い言葉ですね!!
自分もよく言っちゃってからどうしよう…。よし!!やるっきゃない!!みたいなのがあります。これも有言実行ですよね?(笑)
Posted by usuba at 2005年11月30日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。