2006年11月07日

俺が良い顔してるから?!

自転車で
赤信号が青になるのを待っていると

木の枝でつつくように
僕の背中をつつく人がいた。

80歳くらいのおじいさん。


『地下鉄の入り口はどっちじゃったか?』

【その角のコンビニを右に曲がってすぐです。】

『おう。。。どーも。』



『お兄さん、歌舞伎座はあっちでいいんだいね??』


と、80歳くらいのおばあちゃん。


【はい。そのまま次の信号までまっすぐ進んで信号を左ですよ!】

『どうもありがとー。、。』



『お兄さん、郵便局は近くにありますか?』

と、40代のおじさん。

【すぐそこですよー。 ほらあそこあそこ。】




3連チャンだよーー!!!



一度青になった信号がまた赤になってしまって。

だけど何だか面白くて
気持ちの良いため息まで出ちゃって。


背中に『道を教えます』ってシールをいたづらされたのかな?

地元の青年に見えたのかな??

おまわりさんと似た帽子を被っていたからかなー?


いやこの帽子、おまわりさんの帽子とぜんぜん似てないしな。


この翌日もそして今日も道を聞かれました。


この謎の現象はどういう意味なのでしょう?


CIMG4462.JPG

posted by おかだだいすけ at 23:45| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三連ちゃんですか。
素晴らしい!

きっと人を呼んでしまうオーラがあるんでしょうね。
そういう人には立ってるだけでも人が寄ってきますよ。
岡田君の徳なんだろうな。
Posted by ヤスミン at 2006年11月08日 09:31
そりゃあ自然に備わった力ですな。
つけたくてもつけられないだろうね!
うちの子もそんな子に育ってほしいわ☆
Posted by きよ at 2006年11月08日 11:32
いい人そうに見えるんだよ〜!!
わたしもかなり聞かれ率高いけど……
私の場合、おばあさん並の身長なんで〜
たぶん相当声かけやすい!
だってモデルにおばあさん、声かけないでしょ??
Posted by サンタ at 2006年11月08日 12:22
お久しぶりです、大介さん!!!
お元気そうで何よりです、とても。
人の良さそうなお顔をされていますものね。^^
またお会いできる日を楽しみにしておりますー!
Posted by ナガイアスカ at 2006年11月08日 13:37
わたしも今日、
「あのー・・・」といって聞かれました。
一瞬勧誘?と思って身構えたけど、違った・・・苦笑

聞かれやすいタイプってあるんじゃないかと
友達と以前はなしたことがあるよ、
きっと
「聞いても、ダイジョーブ!!」のシールが貼ってあるか、もしくは
「オレに聞いてよ!道のことなら!」のシールかもね!!笑

Posted by uno at 2006年11月08日 14:05
あら〜
写真のおばちゃまお面みたい!!
Posted by みかこ at 2006年11月08日 20:09
聞かれやすいタイプって確かにある気がします。
大介さんの人柄で、みんな寄ってくるんじゃないですか♪
写真のおばさま二人ともキュート!
大介さんの帽子が、小さい写真だけで見ると「さかな君」に見えてしまいました。お寿司屋さんだし、ウケ狙いでさかな君なのかと思ったら、とんだ勘違いでした。

おそらくもうすぐ帰国するので、そしたら大介さんのお寿司を食べに行きたいと思ってま〜す。
Posted by まよまよ at 2006年11月09日 12:27
心理学的に言うと、大介さんの心が開いていて、誰に対してもオープンになっている状態だと思います。

これから、お仕事でも人でもお金でもどんどん集まってきます〜〜既にそうかな?

また、お寿司をいただきたくなりましたよ〜〜〜
Posted by みゆりん at 2006年11月09日 15:28
実は私もよく聞かれます。

やっぱりおばあちゃんに聞かれることが多いかな。

その土地に詳しくなくても
聞かれることがあります。
(結構困ります^^;)

なんなんでしょうね〜。

不思議です。^^
Posted by mie at 2006年12月11日 02:12
初めまして。
ある方に紹介していただいて岡田大介さんを知りました。
寿司の伝道師のホームページに載ってる写真を見たとき「この人は!!」って思うような縁を感じました。(勝手に解釈してごめんなさいね)

道を聞かれる。。興味深い話しですね。
きっとそれは岡田さんがこれから道を聞かれるような存在になる暗示のようなそんなものかもしれないですね。

俺もその暗示めいたもの(インスピレーション)を大事にいきています。

今日はご挨拶までにこちらに書き込みさせていただきました。ではでは。
Posted by 古閑 泰朗 at 2007年02月14日 12:47
こんにちは。
当農園への書き込み、ありがとうございます!

本業はメロン農家です。
いまはメロン苗を育てるのと
苗を植えるメロン畑の準備に大忙しです。

たくさんの人に「わぁ〜おいしい!」
そう言ってもらえるよう、
農作業を積み重ねています。

そして富良野の春の味覚、グリーンアスパラを
全国にお届けしています。

岡田さんの「人との出会い感」最高ですね!
チャンスと幸せは、「人」と一緒にやってくると
いつも感じています。
いろいろなご縁を大切に生きていきたいです。
良いお話し、ありがとうございました。

ご縁を頂いたことに、感謝を込めて。





Posted by 寺坂農園 at 2007年04月08日 09:33
初めまして。うらそらのMLから飛んできました。何だか熱いぞ?!あったかいぞ?!とピン!と来て、思わずだーっと読んじゃいました☆
人に道を聞かれることが多いって、実はすごいことだと思うんです。だって、自分が何か他人に話しかけて尋ねる時って、一瞬にして、その人が親切な人だろうって判断してるんですよね。
きっと、岡田さんにはそんなオーラが、背中からも明らかなくらいに、強く出てるんだろうなぁと思いました。
人に聞かれて答えられてありがとうって言われると、ホントわけもなく嬉しくなりますよね。自分もそんなことはけっこうあるなぁと思い出しました。

関係ないですが、私も大の魚好き、寿司好きです。(一応北海道出身なので)
Posted by piropiro at 2007年04月26日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26986866

この記事へのトラックバック
×

