2006年01月13日

俺、恋してるかも♪

2006年になって


ずっと胸がドキドキしている揺れるハート


恋してる時と似たあの感じ。



寝ている時以外のほとんどの時間がそんな感じ揺れるハート



どうしてかは自分でわかっています。



昨年までの経験はどんな事も全てが文房具。


ってのが例えやすい。



鉛筆の芯を削り直して


新しく買ったノートに

知っている漢字は漢字で書いて

まだ習っていないものはひらがなで書く。



計算も同じ。足し算、引き算、掛け算は出来る じゃあ次。


図工も同じ。 赤と黄色を混ぜたらオレンジになるのはわかった、じゃあ次。




今年も

今までの自分よりプラスαで過ごせる幸せ。



築いてきた土台に立ってまた土台を作れるから。




日々可能性が高まるこの感覚に心臓が正直に反応しています。




今年は分度器を手に入れて、コンパスも使えるようになろう。


ノコギリとトンカチで椅子を作ってみよう。




やることいっぱい。

でも全てが未来の仲間とのため。



ぜんぜん病気しない自分の体に感謝して

今年も飛ばします。



今年の書初めの様子です

     ↓



CIMG2402.JPG CIMG2403.JPG CIMG2404.JPG CIMG2405.JPG CIMG2406.JPG CIMG2407.JPG CIMG2408.JPG


【喜】 という字をを書きました。


今の僕には

周りのみんなの 【喜】 に対してを表現することが

何にも変え難いものですから。



CIMG2421.JPG



これは参加したみんな(30人前後)が順番に

最初の一文字目の想いを繋げて自分の想いを次に繋げるという、

一筆の方法で作り上げた作品です。

やっぱり 【心】 が みんなを繋げるようです。



CIMG2420.JPG


これは

捨ててあったティッシュに墨を吸わせて書いた 【可】 



これまた捨ててあった缶ジュースのプルタブで書いた 【岡田大介】 です。



もう使えない??

って物でも全然まだまだいけるさ!!

って感じで


可能 の 【可】 ですね!^^



みんな一作品ずつ作ってプレゼント交換のスタイルで

渡し合いました。




また道を進みます。






posted by おかだだいすけ at 03:46| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜この日記^^
飛ばせ飛ばせぇ〜><♪
私も去年手に入れていた道具をもっと上手に使っていきたいなぁ。それから、今年は今年で、新たなモノを手に入れよう(^-^)

ワクワクドキドキ、この気持ち、たまんないですねえ〜w
・・・恋のソレとはちっと違う気もしますが・・・( ̄▽ ̄)w
Posted by なつき at 2006年01月13日 08:30
岡田くん、今年もどうぞよろしく!
藤田香織です。秋葉の連れです。

タイトルに「なになに??!」と思い、
つい入ってしまいました。
最初のハートマークがとってもかわいい〜。

書初め、いいな。
わたしもずーっと書道をしていました。
今度、余裕が出来たら、細字をやりたいな〜と。

今年もキラキラな年にしましょ☆
Posted by ふじたかおり at 2006年01月13日 11:52
もー。期待させた題つけちゃって!
張り切って見に来てしまったではないですか。
書初めなんて、子供の頃以来やってです。
楽しそう〜♪
節分のイベント楽しみにしています。
今年もよろしくねん。
Posted by sumisumi at 2006年01月13日 13:22
な〜んだ結局
恋してないんだ・・・



Posted by at 2006年01月13日 15:52
な〜んだ結局
恋はしてないんだ・・・



Posted by at 2006年01月13日 15:53
お〜〜〜


おらも書初めやりたいだも〜〜〜(牛)

Posted by うしお at 2006年01月13日 23:09
いえいえ、きっと岡田君は恋してると思うな〜。って、いうか全ての状況にどきどきわくわく恋していると思うな〜〜 私も一年の初めでそんな感じ・・・でも、これでいいかな〜っていう迷いも出るけど・・・その迷いがふっきれたら、すっごいパワーで進んでいきそうで・・・またまたうれしい。
岡田君のお寿司のファンです。
Posted by みゆりん at 2006年01月14日 00:32
私も今年の年賀状は墨を使って書いたよ!
年末に箱根の旅館に籠もって、明け方まで夢中になって書いてました。
子供の頃に習っていた書道はキレイに書くことが目的だったけど、
大人になってからの“書”は表現方法の一つという感覚がある。
一画一画に自分の想いを込めて・・・。
写真の【喜】なんて紙いっぱいに想いが溢れていてすごく良いと思う。
いいねー。芸術だねー。
今年もワクワクドキドキ笑顔がいっぱいの楽しい年にしたいね☆
ついでに、ほんとの恋も・・・(#^.^#)
Posted by harumi at 2006年01月16日 09:41
@なつきちゃん
【私も去年手に入れていた道具をもっと上手に使っていきたいなぁ。それから、今年は今年で、新たなモノを手に入れよう(^-^) 】  なんか話してみた感じだと、
もうすでにこれ実行しているよね!
俺も負けないぞ。

@藤田香織ちゃん
 【書】は良いよ。
  何が良いって
  その時の自分の心に素直に向き合えて良い。
  今年もよろしくね!

@ sumisumi さん

 ブログのタイトルには注意しないと。^^
 って、
 僕もガンガンみんなのブログのタイトルに
 騙されてますが。。。
 恵方巻きお楽しみに!^^

@結局恋はしていないんだ・・・。さん

 すみません。
 
 恋の始まりは突然。

@うしおさん

 書初めは今からでも遅くないですよー。

 まだ持ってる?習字道具は?

 弟のもらってきたから貸しますよ!

@みゆりんさん

 お互い吹っ切れたら止め合いましょうね。

 やばいとこまで飛んじゃいそうだから・・・。

 ん?

 でも待てよ、

 俺ってまだ吹っ切れた事ないかも?

 楽しみが1つ増えたような。

 キレたことも極少だし。

 俺おかしいかな??

 いや、

 心が広いのかな。

 穏やかなんだねきっと。

 うん。

 優しい心の持ち主なんだよ僕は。

 そう思って生活しよッ。

@harumiさん

 そうそう、綺麗に書くことも大事だけど
 
 感性でかくことに 【書】 の魅力を感じ始めるよね。

 って、感じ始めるの遅すぎたのですが。。

 なので、

 なんと今年から水墨画、水彩画。

 これ始めちゃいました!!!^^

 みんなやろーよー。

 どなたかご指導よろしくお願いします。





Posted by daisuke at 2006年01月18日 02:37
あの字はここで書かれたものだったんですね^^☆
素敵っっっ☆
Posted by しずか at 2006年02月11日 14:33
はじめましてくまのスーです
『可』とってもいいですね

なんか、出来るかも〜
   それもありだよ〜
勇気が出ますね。
ディッシュとプルタブとはこれまた凄いです
Posted by くまのスーさん at 2006年11月01日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

伝えたい言葉
Excerpt: 缶ジュースに告ぐ
Weblog: たぼ吉の挑戦 ~魂のブログ~
Tracked: 2006-01-15 01:43
×

