2005年12月12日

日本の力!!!

世界に目を向けて

自分が良いと思うもの

多くの人に触れて頂きたいもの



寿司や和から表現していくことに

とても気持ちが高ぶります。


寿司の伝道師。


って


僕よりもはるかに技術や知識がある方、

寿司に対する想いがとーーーっても強い方。


たくさんたくさんいらっしゃいます。


僕はその中で全てにおいて TOP!  


んなわけないわけで。



ただ、

自分が好きで選んだこの道で死ぬまでやると考えた時、

未熟ながらも僕は

この寿司の素晴らしさというものを

まずは周りの身近な方からスタートして

一人でも多くの世界中の人達に伝えたいなって思ったんです。


日本が今でも世界で一番の長寿国というのは

少なからず 日本食 にも関連していると思うし。


僕が描く理想的な地球の回り方は

生まれてきた人間全員老衰。

これですよ。




最近は色々な国の方にお寿司を食べて頂ける機会があって

でも上手く伝えられなくて。。

これの繰り返しですが

この歯痒さが

僕を走らせてくれます。


だから
生きている間に僕がやってみせます。


着々と。


CIMG2129.JPGCIMG2129.JPGCIMG1344.JPG






posted by おかだだいすけ at 02:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこの国の人でも、どんな文化の中で育ってきた人でも、
やっぱり美味しいものは美味しいと感じるはず。
最初は経験したことのない味でびっくりするかもしれないけど
良いものはやっぱり良いものだから。
理解してもらえるまでには時間がかかるかもしれないけど、
着々と繊細な日本の味を広めていってね。
マニアックな国を訪れた時に岡田テイストを発見したら
ちゃんと報告するからね(^^)v

Posted by harumi at 2005年12月12日 10:54
お!
トニーだ!

彼に是非、白子を〜〜〜
Posted by Mayumi at 2005年12月12日 22:31
大ちゃんはすごいなー。
上を見るときりがなくて
どんなに頑張ってもまだまだ上がいて
一番になれそうもないと、あきらめたくなるけど
続けることで、違うゴールを見つけることで
見えてくる自分らしさってあるよね〜。
一番とかtopって実は幻だったりするのかも。

トニーがまた寿司を食べたがってます(^-^)
Posted by さくら at 2005年12月12日 23:04
はるみちゃん
次はどこの国に行くのかな?
いつも海外の寿司事情をありがとう!
マニアックな国の報告お待ちしてますね!^^

まゆみちゃん
トニー、この前イワシの丸干しを頭ごと食べたし
イカの沖漬けもイヤイヤだったけど食べてたよね!^^
白子はマジ勘弁とか言ってたけど
このぶんだと食べれそうだね!
トニーみたいな人がもっともっと増えるといいのだけど。

さくらちゃん
確かにTOPってないかもね。
だいたい
僕もゴールを設定せずに生きていこうと思っているから
余計に。
自分が納得出来るものを楽しむことが一番だ!
Posted by daisuke at 2005年12月13日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10554228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。