2006年11月07日

俺が良い顔してるから?!

自転車で
赤信号が青になるのを待っていると

木の枝でつつくように
僕の背中をつつく人がいた。

80歳くらいのおじいさん。


『地下鉄の入り口はどっちじゃったか?』

【その角のコンビニを右に曲がってすぐです。】

『おう。。。どーも。』



『お兄さん、歌舞伎座はあっちでいいんだいね??』


と、80歳くらいのおばあちゃん。


【はい。そのまま次の信号までまっすぐ進んで信号を左ですよ!】

『どうもありがとー。、。』



『お兄さん、郵便局は近くにありますか?』

と、40代のおじさん。

【すぐそこですよー。 ほらあそこあそこ。】




3連チャンだよーー!!!



一度青になった信号がまた赤になってしまって。

だけど何だか面白くて
気持ちの良いため息まで出ちゃって。


背中に『道を教えます』ってシールをいたづらされたのかな?

地元の青年に見えたのかな??

おまわりさんと似た帽子を被っていたからかなー?


いやこの帽子、おまわりさんの帽子とぜんぜん似てないしな。


この翌日もそして今日も道を聞かれました。


この謎の現象はどういう意味なのでしょう?


CIMG4462.JPG

posted by おかだだいすけ at 23:45| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一秒前にすら戻れないのかぁ。

行かなければいけない場所があって、

会わなければいけない人がいる。


今年とても感じたメッセージです。


自然の偉大さや
初めての土地の良さ、
新たなご縁。


そこにいつも
自分を成長させてくれる
自分に気付かせてくれる何かが必ず待っていてくれて

また自己満足をする。

そんな自己満足が
また明日の朝の一番の
目覚まし時計になってくれます。


今日も外で遊びたい。

CIMG6843.JPG

CIMG6567.JPG

CIMG6367.JPG

CIMG6042.JPG

CIMG6027.JPG

CIMG5902.JPG

CIMG4129.JPG

CIMG5444.JPG

CIMG5520.JPG
posted by おかだだいすけ at 06:11| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

