2006年01月19日

男の決意。

昨日。


突然、


自分の中で決めたことがあります。


もうそれは


完全なる自分との約束であり、


人に言う事でも無くて。


その動向は会えば感じ取れるくらいの単純な事。



男として産まれてきて、


そして

多少なりとも自分のゆく末が


ようやく決意と結びついた今。



新しい扉を開ける日がやってきました。



本日、ここに誓います。



岡田大介


                CIMG2373.JPG
posted by おかだだいすけ at 05:22| 東京 ☁| Comment(141) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

生きている証

先日、


駒場東大前の前田公爵邸にて

百人一首をやってきました。

CIMG2445.JPG

CIMG2437.JPG

CIMG2446.JPG


まずはお神酒と小豆のおかゆ、お茶と和菓子をご馳走になり

いざスタート!



上の句が詠まれて反応出来たのはいつの頃までだったか。。。


参加されていた皆様も幸い
下の句が詠まれてから札を探し始めるひらめきというメンバーだったので
楽しく遊びが出来ましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2449.JPG


CIMG2450.JPG


慣れてきた後半。


お約束のダイビングGET手(チョキ)


CIMG2451.JPG



ってな具合に

今年もまた日本を感じる機会をドンドン増やせたらなって思います。


やっぱり自分の国が好きなんだなぁって。

年をとるごとに思うのかもしれません。



この勢いに任せて

水彩画と水墨画にも興味が沸いてきちゃいました。


岡田画伯のしょぼしょぼ写真はこちら


        ↓

揺れるハート揺れるハート揺れるハート


           CIMG2430.JPG


                            揺れるハート揺れるハート揺れるハート



やりたいものはやるのだexclamation×2
posted by おかだだいすけ at 05:04| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

俺、恋してるかも♪

2006年になって


ずっと胸がドキドキしている揺れるハート


恋してる時と似たあの感じ。



寝ている時以外のほとんどの時間がそんな感じ揺れるハート



どうしてかは自分でわかっています。



昨年までの経験はどんな事も全てが文房具。


ってのが例えやすい。



鉛筆の芯を削り直して


新しく買ったノートに

知っている漢字は漢字で書いて

まだ習っていないものはひらがなで書く。



計算も同じ。足し算、引き算、掛け算は出来る じゃあ次。


図工も同じ。 赤と黄色を混ぜたらオレンジになるのはわかった、じゃあ次。




今年も

今までの自分よりプラスαで過ごせる幸せ。



築いてきた土台に立ってまた土台を作れるから。




日々可能性が高まるこの感覚に心臓が正直に反応しています。




今年は分度器を手に入れて、コンパスも使えるようになろう。


ノコギリとトンカチで椅子を作ってみよう。




やることいっぱい。

でも全てが未来の仲間とのため。



ぜんぜん病気しない自分の体に感謝して

今年も飛ばします。



今年の書初めの様子です

     ↓



CIMG2402.JPG CIMG2403.JPG CIMG2404.JPG CIMG2405.JPG CIMG2406.JPG CIMG2407.JPG CIMG2408.JPG


【喜】 という字をを書きました。


今の僕には

周りのみんなの 【喜】 に対してを表現することが

何にも変え難いものですから。



CIMG2421.JPG



これは参加したみんな(30人前後)が順番に

最初の一文字目の想いを繋げて自分の想いを次に繋げるという、

一筆の方法で作り上げた作品です。

やっぱり 【心】 が みんなを繋げるようです。



CIMG2420.JPG


これは

捨ててあったティッシュに墨を吸わせて書いた 【可】 



これまた捨ててあった缶ジュースのプルタブで書いた 【岡田大介】 です。



もう使えない??

って物でも全然まだまだいけるさ!!

って感じで


可能 の 【可】 ですね!^^



みんな一作品ずつ作ってプレゼント交換のスタイルで

渡し合いました。




また道を進みます。






posted by おかだだいすけ at 03:46| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

