2005年11月18日

後戻り出来なくするんだ!!

【有言実行】

言ったらやろうぜ!


【イメージ決行】

 
いいアイデアだね!さてまず何から動く?



いつからか
僕はこんな人間になりました。



日々の生活から感じとれる全てを

自分の人生に付け足してみる。

時には欲張って。



興味のあるものは調べる。

気になる人には話かけてみる。

食べれる物は食べてみる。



やってみればわかること。



これを可能な限りで突き詰める。



ただ単純なこの動作が

最高に楽しい人生を演出し始めている。


そこにはいつも感謝の念を持って。



前に務めていた寿司屋に

北島康介選手がいらっしゃった時のこと。


まだメダルを手にする前です。


寿司ネタケースにあるものを隅から隅まで

2往復以上は食べていらっしゃいました。


そして

金メダル予告満月ぴかぴか(新しい)



年下の彼がそれを実現させて

さらには記録を更新しまくったあの姿を見て


俺もやろって。

そう思いました。




宣言して、それを現実にするカッコ良さってないですか??


僕はそれにシビレテ。


有言実行  


これはずーーーーっと守り続けたいです。











posted by おかだだいすけ at 23:13| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

花びらのように散りゆく中で、

マンション。


僕は25歳の時
そんな住居に初めて住んだ。


そのシステムはほぼ予想していた通り。


ただただ
一戸建てと違い
こんなに人どうしが密着して住んでいるのに
そこには温かみがとても感じられなかった。


多めに作ってしまった煮物を
隣りのおうちに持っていく事は気持ち悪るがられたりして。。。


なんとも変な感じ。


あと管理人ね。


朝早くから60才過ぎくらいの男の方が
階段からその他フロア、ゴミ捨て場まで
綺麗にお掃除している。


それで帰る。

みたいな人。
住人からしてみたら神様みたいな。


あの管理人さんっていうのが
僕の住んでいるマンションはチョコチョコ代わるんだな。


理由はわからない。


そして
今月から来た新人管理人おじさん。


いーーーーーーーっつも口笛吹きながらお掃除してる。

しかも オレンジレンジ!!!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/orangerange/image/logo.gif


おっちゃんに今度話かけてみます。





posted by おかだだいすけ at 23:56| 東京 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

年末大掃除終了。^^!

部屋の掃除、

洗い物、

洗濯、

その他雑用。

PCメールチェック、

携帯メールチェック、

明日の買い物、

今月の予定、

来月の企画。


どうやら
これがすっきりしないと
ブログに着手出来ない傾向。

だからどうにかしてでも
毎日をすっきり終わらせることが
良い流れを生むことを実感。

デスク周りが荒れているのを
見るだけで
自分の状態が悪いことが
あからさまにわかるし。


で、今

ブログを書いているってことは!!!


かなり周りがすっきりしてるって事わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


部屋メチャメチャ綺麗ですよーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

隅から左斜め下隅までね右斜め下


全ての物に定位置を設けて

全ての情報を決まったフォルダに収めて。


こうしてると
ドンドン新しい何かがきても

サクサク整理整頓が出来てホント気持ちいいー(長音記号1)


こんな状態を常に保てたら
どんなだろう?って。

年末大掃除とかしなくて良いし。


鉛筆の芯が中途半端に折れて

文字を書こうとすると変な気持ち悪さを感じるあれみたいなのは

我慢できないですね。

すぐに削ろうぜ!!

いつも綺麗に。


こんな綺麗好き自己満ブログ。

また読んであげてくださいませ。

今後ともよろしくお願いします。
posted by おかだだいすけ at 09:48| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

